Webデザインスクール21~22日目 Java script

java scriptを学習しました。今までのhtmlとcssとはまた一味も二味も違う内容でした。
どんな効果があるのかは簡単に言ってしまうとwebのなかで動いてるものはjava scriptって感じです。

Webの画像がヨコにスライドしたりトップに戻るボタンやリンクボタンがスクロールしても画面左端に固定されていたりスクロールにあわせてアニメーションしてるのもjava scriptの仕業です。

習得するのに数年はかかるとういう話も聞きました。遠い話やなぁと聞きながら焦らず根気よくやることしました。この3種類は使用頻度が高いので出来るようになりたいですね。

次回は新しい課題をグループでワイヤーフレームから制作していく過程となります。不安もあるけど楽しみもあります。個人的に習得ペースが遅いし忘れてる事も多いので1から復習してから取り組んで行きます。何とか脱落せず終了したいところです。。

コメント