webデザインスクール 1日目

1日目の授業を受けました。人との交流が得意で無い自分はとりあえず緊張しましたね(笑)

まずは自己紹介等をしてから授業本番はフォトショップほ基本操作からです。
オンラインで講師が居て教材をつかって操作していく感じですね。

長方形ツールなどを使い図形を書いてそれを移動、拡大、複製などをやりました。
次にテキストツールを使い、ブラシツールも使いました。ついて行くの大変でした。
自分が一瞬躓いたとき、流れは進んでいるのでそれ以降もう分からなくなってしまいます。

質問もそうなかなか出来ないです。分からない所をどう説明して良いのか分からないので難しいです。

質問は疑問点を整理してとか自分で試したことなどを整理して質問して下さいとなるので気軽に質問なんてできません(笑)

分かる人は省略することも分からない人はそこが分からないのです。
唐突な質問、何が聞きたいのか分からない質問になってしまいます。後で復習できるかが問題になって来ます。

コメント